HOME コラム アイプチを使って二重まぶたにする

コラム

アイプチを使って二重まぶたにする

アイプチを使って二重まぶたにする

現代は二重まぶたが人気があります。女性雑誌のメイクのコーナーを見てみると、メイクモデルは殆どが二重まぶたです。
また大きな目が流行っているので、付けまつげやマスカラやアイシャドーを駆使して、どうすればもっと目が大きくなるか研究をしている若い女性も多いと思います。

二重まぶたなら化粧栄えしやすいと思いますが、一重まぶたや奥二重だとアイラインの引き方を間違えるとかえって目が小さく見えてしまうこともあるので注意が必要です。

一重まぶたの方でアイプチを使って二重にまぶたにしている方も多いようです。アイプチは白や透明ののりをまぶたに塗って棒で押さえていく事で簡単に二重のラインが出来ます。

のりがしっかりとくっ付いていれば1日中二重まぶたで過ごすことが出来て、洗顔で簡単にのりを落とすことが出来ます。これなら整形などしなくても手軽なので簡単に手が出せます。またアイプチを使い続けることで本当にまぶたに筋が出来て二重になることもあるようです。
ただ、注意しないといけないのは使い過ぎによるまぶたの肌荒れです。アイプチはまぶたに負担がかかってしまうため腫れてしまった場合は使用を控えましょう。

関連リンク

ページトップへ